韓国では女優とロケバス運転手の結婚はあり得ない? 外見・肩書重視の韓国社会について

芸能・エンタメ
この記事は約3分で読めます。

韓国系の海外の反応サイトで、日本の売り出し中モデル兼女優である新川優愛さんとロケバス運転手と結婚したことが“韓国ではあり得ない結婚”だと話題になっていました。
この結婚話は、モデルとロケバス運転手の結婚ということが日本でも多少は話題になりましたが、別にあり得ないなどといったネガティブな意見は聞かれませんでした。

なぜ、韓国ではこの2人の結婚がありえないのでしょうか??

韓国において、バスの運転手が著しく地位が低いということは、さすがに考えられないでしょう。
早い話、韓国人は、若くて可愛い女性モデルや女優は、人気俳優や大企業の御曹司などと結婚しないとつり合わないという考えなのだと思われます。
日本では芸能人と一般人が結婚する例も多々あり特別何も思わませんが、韓国では相当特別なことのようです。

実際に、この結婚について韓国人がどんな反応をしているかというと、ロケバス運転手に対して、

・どうせイケメンなんだろ
・身長が188㎝以上なんだ
・バス会社の御曹司ではないか?

などと、的外れもいいところな考えを示しています。
見た目・外見という観点で言えば、ブサイク芸人として有名な山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚が話題になったばかりですし、同じく芸人のやついいちろうさんとグラビアアイドルの松嶋初音さんも結婚しています。
更に強烈なブサイク芸人のマンボウやしろさんとPerfumeののっちさんにも恋愛スキャンダルがあり、こちらのカップルは、見た目の格差だけではなく収入や知名度にも男性側が下位となる大きな格差がありました。(本人は恋愛関係を否定)
このように、日本では何でもかんでも見た目重視という価値観は相当に薄れてきていると思われます。

一方、韓国人は見た目や肩書を過度に気にする傾向があり、このことは個人だけではなく、国としての体裁などにも同じ傾向が見てとれます。
韓国のこういった問題は過去にも何度か取り上げているので、もしよかったら以下の記事をご覧ください。

日本と韓国はどちらがスポーツ大国なの?という疑問について
補足記事:韓国はオリンピックのマイナー競技でメダル数を稼いでいる点について
日本人、中国人、韓国人の平均身長に関する最終結論
日本と韓国の整形数比較
オリンピックのメダル獲得数(順位)に対する各国の表記方法

いずれにせよ、日本人と韓国人の価値観の違いは相当なもので、様々な面で揉める原因にもなっています。
というわけで、最後に日本人の私から韓国人の方々に詩をひとつプレゼントしたいと思います。

『ロケバス運転手だっていいじゃないか、人間だもの』

以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました