芸人たちが明かした『いいとも! グランドフィナーレ』大物芸人共演の真相

芸能
この記事は約8分で読めます。
<スポンサーリンク>

『いいとも! グランドフィナーレ』の大物芸人たちの共演について、芸人たちが語った真相・舞台裏をまとめました。

参考にした資料

4/1:アッパレやってまーす!(千原ジュニア)
4/1:爆笑カウボーイ(爆笑問題)
4/3:ナインティナインのオールナイトニッポン
4/4:バナナマンのバナナムーンGOLD
4/4:アルコ&ピースのオールナイトニッポン
4/5:ヤングタウン土曜日(明石家さんま)
4/6:ワイドナショー(松本人志、中居正広)※4/3収録
4/6:笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ
4/7:HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP ※4/1収録

などの放送で各芸人が発言した言葉から、『いいとも!グランドフィナーレ』での明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインらの夢の共演に関する真相が見えてきました・・・

放送前

そもそも楽屋もうまいこときれいに振り分けられてるんですよ。

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

その他、アルコ&ピースさんも同様の発言をしています。

当初の段取り

①明石家さんま、②ダウンタウン、③ウッチャンナンチャン、ここで1つのブロック、終わりやった・・・

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

その他、明石家さんまさんも同様の発言をしています。

(1組)15分ずつで1時間ということで言われてたんです。

出典 ヤングタウン土曜日(明石家さんまさんの発言)

その他、中居正広さんも同様の発言をしており、バナナマンやアルコ&ピースも1組ずつの登場だったと発言しています。

うち(ダウンタウン)とウッチャンナンチャンは一緒に行こかってなんとなく言いてた。

出典 ワイドナショー(松本人志さんの発言)

一方で、ダウンタウンの松本人志さんは最初からウッチャンナンチャンと一緒に出ていくつもりだったとのこと。

(当初はラストに出る予定だったが)トップで出てほしいってなったんですね。

出典 ヤングタウン土曜日(明石家さんまさんの発言)

当初、明石家さんまは、最初の出番を終えてからもう1度出る予定だったとのことです。

段取りの理解

一応台本あるんですけど、誰も台本開けてないですよね。

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

そもそも段取りはあってないようなものだったのかもしれない。

(内村光良の発言として)僕らがはけてからナイナイ来るんだったけ?

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

内村光良さんも、ほとんど段取りを理解していなかった模様。

タモリさんも多分段取りをわかってへん・・・

出典 ヤングタウン土曜日(明石家さんまさんの発言)

真相は不明です。

明石家さんまとダウンタウンらの共演について

(ディレクターの狙いは)俺がずーとしゃべらして、後のもんが『長い、長い』て言うて出ていくようなことをしたい・・・

出典 ヤングタウン土曜日(明石家さんまさんの発言)

(いつまでも話を続ける明石家さんまを)潰さなしゃーない。

出典 HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP(浜田雅功さんの発言)

多分狙いやったとは思うですけど・・・

出典 ヤングタウン土曜日(明石家さんまさんの発言)

明石家さんまとダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナインまでの共演にはスタッフ側の狙いがあったようです。

犬猿の仲と言われるとんねるず、ダウンタウン、爆笑問題の共演①

今回の共演至るキーマンの1人、松本人志さん側からの話

よくよく考えるとですよ、全ては松本さんだと思う。松本さんが『とんねるず』という単語を出さなかったらとんねるずの乱入はなかったかもしれん。

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

岡村さんの個人的考えでは、松本人志があの共演を誘ったではないかとのこと。

(とんねるずの名を出したことについて)こそばゆいからね。

出典 ワイドナショー(松本人志さんの発言)

世間で騒がれていることについて何も語らないことは、自身の性格的に気持ち悪いとのことです。

(とんねるずらとの共演について)そうなる可能性はあるやろなとは思てたよ。

出典 ワイドナショー(松本人志さんの発言)

岡村隆史さんの言うとおり、ある程度誘った節があるのかもしれません。

犬猿の仲と言われるとんねるず、ダウンタウン、爆笑問題の共演②

今回の共演至るキーマンの1人、石橋貴明さん側からの話

(石橋貴明の発言として)松本が「とんねるずが来たらネットが荒れる」って言ったから、その瞬間・・・

出典 アッパレやってまーす!(千原ジュニアさんの発言)

その他、アルコ&ピースさんも同様の発言をしています。
石橋貴明さん曰く、この発言に触発されてスタジオに出て行ったとのことです。

貴明さん、その時(ダウンタウンらがスタジオに出る直前)パンツ一枚やった

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

その他、千原ジュニアさんやアルコ&ピースも同様の発言をしています。
石橋貴明さんは衣装用意もしておらず、あの共演はあくまで突発的なものだったとのことです。

タカさん(石橋貴明)はもう殴り込みみたいな顔して俺の楽屋来て・・・

出典 爆笑カウボーイ(太田光さんの発言)

石橋貴明さんが爆笑問題を誘って舞台へ出て行ったそうです。

貴明さんがマイクつけて出てくる時の顔たるや、めちゃめちゃ怖かった。

>出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

(石橋貴明は)夕ニャンの時の目になってた。

出典 爆笑カウボーイ(田中裕二さんの発言)

かつてテレビ媒体で暴れまくっていた、80年代のとんねるずになっていたとのことです。

(石橋貴明が)やってやるよー!!言うて舞台行きはったからね。

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(矢部浩之さんの発言)

石橋貴明さんは、相当の気合が入っていたそうです。

渋々出て行った。

出典 爆笑カウボーイ(太田光さんの発言)

石橋貴明さんの舞台裏については、話せない話もあるとのことです。

舞台裏の状況

各事務所で怒号は響いていた。

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

芸人の間より、各事務所の方がピリピリしていた模様。

(スタッフが用意を促すのが)ちょっと早いなぁと思って・・・

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

スタッフも現場の異様な雰囲気に気づいていたようです。

CM中の会話

和気あいあいとはいかないですが、ちょこちょこ会話を、あっ話すんだ、あっ話すんだ、みたいのはすごくありましたね。

>出典 ワイドナショー(中居正広さんの発言)

乱入したときに、太田さんが松本さんにちょっと軽く会釈したら、松本さんが『ありがとうなぁ』と言って・・・

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

その他、千原ジュニアさんも同様の発言をしています。

(松本人志と太田光の会話)
太田:(絡みで騒いで)『すいません』
松本:『あー、ありがとうな』

出典 アルコ&ピースのオールナイトニッポン(平子祐希さんの発言)

放送終了後の宴会時に太田光さんに聞いた話として、過去のことなのか、突然出てきたことなのか、放送中騒いだことなのかハッキリはわからないが、爆笑問題の太田光さんが松本人志さんに対し軽く挨拶する程度に『すみません』と言い、松本人志が『あー、ありがとうな』と言ったそうです。

(石橋貴明と松本人志の会話)
石橋貴明:『松本が(とんねるずと)言ったからだよなー』
松本人志:『いやーすいませんすいません』

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(矢部浩之さんの発言)

矢部浩之さんが隣りで聞いたそうです。

各芸人のタモリさんについての感想

タモさんがあそこにおったから、ほんまにあんだけ(大物芸人が)並んだわけやからね。

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

タモリさんは遊んでる。いつまでも遊んでるんです。

出典 笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ(笑福亭鶴瓶さんの発言)

ビートたけし、明石家さんまと比べて。

(あの状況で何もしない)タモリさんってすげーな。

出典 バナナマンのバナナムーンGOLD(設楽統さんの発言)

酔拳みたい

出典 ワイドナショー(松本人志さんの発言)

仙人みたいなもんやな。

出典 アッパレやってまーす!(千原ジュニアさんの発言)

各々の感想

心が震えましたよ。

出典 バナナマンのバナナムーンGOLD(設楽統さんの発言)

(三村マサカズさんの発言として)もうちょっとここで見させて。

出典 アルコ&ピースのオールナイトニッポン(平子祐希さんの発言)

舞台に上げられそうになっての発言。

(石橋貴明さんの発言として)でも楽しかった!

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

楽しかったですねー。

出典 笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ(笑福亭鶴瓶さんの発言)

まとめ

(進行は滅茶苦茶だったが)多分そこにあの人たちが映ってるだけで良かった

出典 ナインティナインのオールナイトニッポン(岡村隆史さんの発言)

みんなの器の大きさを感じましたね。

出典 ワイドナショー(中居正広さんの発言)

バラエティーいうのは、やっぱり最高やと思いますね。

出典 笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ(笑福亭鶴瓶さんの発言)

<スポンサーリンク>
ブログランキング

↑ ↑ ↑
更新励みになりますので、毎日の応援よろしくお願いします。

コメント

Translate »