アイドルが増えすぎで大混乱? 名前が似ている女性アイドルたちのまとめ

芸能
この記事は約4分で読めます。
<スポンサーリンク>

アイドル戦国時代とも言われ、昨今急増中のアイドルたち。
そんな増えすぎたアイドルたちに起きた問題、名前被りについてまとめました。

生田絵梨花と生田衣梨奈

生田絵梨花
所属グループ:乃木坂46
生年月日:1997年1月22日
名前の読み:いくた えりか

生田衣梨奈
所属グループ:モーニング娘。
生年月日:1997年1月22日
名前の読み:いくた えりな

『生田』という珍しい名字での名前被りは完全に混乱しますね。

松村香織と松村沙友理

松村香織
所属グループ:SKE48
生年月日:1990年1月17日
名前の読み:まつむら かおり

松村沙友理
所属グループ:乃木坂46
生年月日:1992年8月27日
名前の読み:まつむら さゆり

この2人も似てますね。
ちなみにどちらも問題児なのでなお混乱します。(汗)

深川麻衣と深川舞子

深川麻衣
所属グループ:乃木坂46
生年月日:1991年3月29日
名前の読み:ふかがわ まい

深川舞子
所属グループ:HKT48
生年月日:1999年7月5日
名前の読み:ふかがわ まいこ

う~ん・・・似てます。

横山由依と横山結衣

横山由依
所属グループ:AKB48
生年月日:1992年12月8日
名前の読み:横山由依

横山結衣
所属グループ:AKB48(チーム8)
生年月日:2001年2月22日
名前の読み:よこやま ゆい

横山由依さんはかなり有名なので、多少名前が似てても間違うことはなさそうですが・・・
と思ったら、なんと同じグループで同じ名前!!
これは混乱必死です・・・

山田菜々と山田菜々美

山田菜々
所属グループ:NMB48/SKE48
生年月日:1992年4月3日
名前の読み:やまだ なな

山田菜々美
所属グループ:AKB48(チーム8)
生年月日:1999年2月9日
名前の読み:やまだ ななみ

AKB48グループが人数が増えすぎて、名前被りが多発し始めているようです。

山本彩と山本彩香

山本彩
所属グループ:NMB48
生年月日:1993年7月14日
名前の読み:やまもと さやか

山本彩加
所属グループ:NMB48
生年月日:2002年8月6日
名前の読み:やまもと あやか

この2人は名前の山本彩まで同じで、違いは『加』があるかないかのみ。
読みは『さやか』と『あやか』ですが、結局似ている上、所属グループも完全に一緒。

島崎遥香と島田晴香

島崎遥香
所属グループ:AKB48
生年月日:1994年3月30日
名前の読み:しまざき はるか

島田晴香
所属グループ:AKB48
生年月日:1992年12月16日
名前の読み:しまだ はるか

この2人は名前が同じで名字が違うパターン。
ここは名前が似てるどころか、AKB48に加入したの日も一緒(同期)です。

前田亜美と前島亜美

前田亜美
所属グループ:AKB48
生年月日:1995年6月1日
名前の読み:まえだ あみ

前島亜美
所属グループ:SUPERGiRLS
生年月日:1997年11月22日
名前の読み:まえしま あみ

この2人は、ラテ欄で見たらかなりの確率で見間違いそうですね。

松本梨奈と松野莉奈

松本梨奈
所属グループ:元SKE48
生年月日:1993年9月3日
名前の読み:まつもと りな

松野莉奈
所属グループ:私立恵比寿中学
生年月日:1998年7月16日
名前の読み:まつの りな

松本梨奈さんが芸能界を引退したため、この2人の名前似てる問題は解消されましたが、松野莉奈さんは、松本梨奈さんと同じグループだった松井玲奈とも名前が似ています。

※松野莉奈さんは2017年2月8日、18歳の若さでご逝去されました。
心からご冥福をお祈りします。

石田安奈と石井杏奈

石田安奈
所属グループ:SKE48
生年月日:1996年5月27日
名前の読み:いしだ あんな

石井杏奈
所属グループ:E-girls
生年月日:1998年7月11日
名前の読み:いしい あんな

辻希美×辻のぞみ

辻希美
所属グループ:元モーニング娘。
生年月日:1987年6月17日

辻のぞみ
所属グループ:SKE48
生年月日:1996年5月16日
名前の読み:つじ のぞみ

2人の名前の違いは名前の『のぞみ』が漢字かひらがなかだけ・・・
ひょっとすると名前被りを考慮し後輩側が敢えてひらがな名にしているのかもしれませんね。

番外 岡田奈々×岡田奈々

岡田奈々
所属グループ:AKB48
生年月日:1997年11月7日
名前の読み:おかだ なな

岡田奈々
生年月日:1959年2月12日
名前の読み:おかだ なな

世代が全く違うのであくまで番外として紹介しますが、『岡田奈々』は完全に同じ名前です。
ちなみにSKE48の斉藤真木子さんと、おニャン子クラブに所属していた斉藤満喜子さんも、読みは全く同じです。
<スポンサーリンク>
ブログランキング

↑ ↑ ↑
更新励みになりますので、毎日の応援よろしくお願いします。

コメント

Translate »