東京オリンピックは、いつ開催するべきか?

国際
この記事は約2分で読めます。

世界中で新型コロナウイルスが広がりを見せていますが、この件について特に日本で大きく取り沙汰される問題は東京オリンピック開催に関わる問題です。
先に私の考えを言うと、東京オリンピックは1年延期するべきかと思います。

以前の記事で書いた通り、私は新型コロナウイルスについて世間より楽観論をもっており、オリンピック開催(本来の時期で開催した場合)の段階では日本の状況はかなり良くなっていると思います。
しかし、問題は今なのです。
オリンピック競技の中には、代表選手の選考が終わっていない競技もあります。
そういった競技は今まさに選考大会などを行わなければなりません。
オリンピックまでには良くなっていても、今の段階で良くなっていなければ意味がないのです。
このような問題が各国にあるのですから、4か月後のオリンピック開催は難しいでしょう。
単純に考えて、今のイタリアがオリンピックの代表を選考するような大会を開けるとは到底思えません。
1年の延期という案は、開催国である日本側が妥協できる現実的な策かと思います。(ついでに夏以外に行ってほしいが)

もちろん延期となれば、選手の選考をどうするのかなどといった問題が出てくるわけですが(伊調馨選手や池江璃花子選手はどうなるのかなど)、どっちのマイナスが大きいのか考えれば、やはり今年開催するより1年延期したほうがいいでしょう。

以上、学生時代に勉強ばかりして頭の悪くなっている政治家や官僚の方には柔軟に考えていただきたいと思います。

スポンサーリンク
『とある日本人の社会問題批評』の最新記事

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました