ツナマヨにみる世代別の好きなおにぎりの具材、嫌いなおにぎりの具材

ただの昔話
この記事は約3分で読めます。

皆さん、突然ですが好きな『おにぎりの具材』なんですか?
当然それは人それぞれでしょうから、ここでは過去に行われたおにぎりの具材に関するアンケート結果を示します。

結局一番うまいおにぎりランキングTOP36
結局一番うまいおにぎりランキングTOP36
好きなおにぎりの具ランキング、堂々の1位は?
コンビニの店頭には常時30種類程度のおにぎりを揃えているというが、さて、それではみなさんが「最も好きなおにぎりの具」は、いったい何だろう。今回はマイナビニュースの男女会員510名にアンケートを実施し、聞いてみた。

上記の2つのアンケートでは、いずれも1位は『ツナマヨ』となっています。
このように、現在おにぎりの具材として最も人気なのはツナマヨということなのですが・・・
この結果、77年早生まれのおっさんには全然受け入れられません!!

神

自分はツナマヨ好きだぞ!

77
77

自分は牛丼一筋300年じゃわい!

77年早生まれの人間が子供の頃には、おにぎりの具材として『ツナマヨ』なんてものは存在していませんでした。
そもそもツナマヨおにぎりは、ご飯の上にシーチキンを乗せ、そこにマヨネーズをかけて食べるような感覚で、気持ち悪さすら感じてしまいます。

ということで、77年早生まれの人間(個人)が考える好きなおにぎりの具材ランキングを発表したいと思います。Σ(゚Д゚)

5位:おかか

和風だしの素となる『かつおぶし』を醤油で煮詰めた『おかか』は、ご飯(おにぎり)との相性も抜群です。

4位:昆布

昆布もおかか同様に和食の出汁に使われるため、味もしっかりあっておにぎりとして具材に適しています。

3位:たらこ

たらこは、生たらこ、焼きたらこ、辛子明太子と3パターンで使い分けができ、人によって好きなものを選べるため高い人気を誇っています。

2位:鮭

鮭は、おにぎりの具材における定番中の定番です!
上記した2つのアンケート結果でも、共に僅差の2位にランクインしています。

1位:梅干し

おにぎりの具材としての1位は、やっぱり梅干しでしょう。
携帯食として一定時間保存するおにぎりは、腐らないようにするため表面には塩をまぶすわけですが、中から腐ってしまっては意味がありません。
そういった意味では、強い抗酸化作用のある梅干しはおにぎりの具材としてもっとも適していると思います。

以上のように、個人的におにぎりの具材として梅干しを推奨したいのですが、最近の若者にはこの梅干しが全く人気がないようです。(ノД`)。
以下で示す大学生を対象としたアンケートでは、梅干しおにぎりは一生買わないとまで言われている始末です。(ちなみにツナマヨも4位にランクインしている)
「一生買わないな」と思うおにぎりの具ランキング - ライブドアニュース
定番のものから期間限定のものまで、コンビニにはいろんな味のおにぎりが並んでいますよね。なかには買うのをためらってしまうような変わり種のものも。今回は「一生買わないな……。」と思うコンビニのおにぎりの具

まあ、時代と共に食べ物も変わっていくのでしょうが、おにぎりの具材として梅干しが最高であることはなかなか譲れませんね。

ファイティングコンピューター
ファイティングコンピューター

コーホー

↑自分が好きなおにぎりの具材は『ビーフストロガノフ』だと言っています。(;^_^A

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました